築地本願寺ロゴ

電話でのお問い合わせ

  • 法事0120-792-048
  • 葬儀0120-792-076
  • 代表03-3541-1131

お知らせ

「法事」「葬儀」 専用ダイヤル開設のお知らせ

2017.05.30

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

築地本願寺では、6月1日(木)よりコールセンターを開設する運びとなりました。先行稼働として「法事」「葬儀」のお問い合わせ・お申し込みなどの受付をいたします。ご法事・ご葬儀は、亡き方を偲びつつ、私たちが仏様のみ教えに出会わせていただく大切な仏縁です。お勤めに際して、僧侶はお寺からお迎えしましょう。

 

★「ご法事」のお問い合わせ・お申し込みダイヤル
0120-792-048

※平日 9:00~17:00受付

 

「ご葬儀」のお問い合わせ・お申し込み専用ダイヤル
0120-792-076

※24時間 365日受付

 

お問合せ内容の正確な把握、および、コールセンターの応対向上のため、通話内容を録音させていただきます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「浄土真宗のご法事・ご葬儀」
浄土真宗の法要やご葬儀、ご法事は、先立たれた先祖を偲ばせていただくなかで、今を生きる私自身が仏法に出遇わせていただくご縁とされます。
この世でのいのちを終えられた先人方は、私に大切なことを教えてくださいます。そのひとつが、「生まれたものは必ず死にゆく」こと。これは、何とも辛く厳しい現実でしょう。しかし、「いのち終える」という悲しみを悲しみだけで終わらせてしまったら、そこにはむなしさだけが残ります。
浄土真宗のご本尊である「阿弥陀如来」という仏さまは、「どのようないのちも、その長短に関係なく、終えたそのあとに、尊い仏として生まれさせる」と誓われました。「死んで終わり」ではないのです。
様々な想いを抱く私たちに、「ただ辛く悲しいだけのいのちにはしない」と呼びかけ続けてくださる阿弥陀如来とはどのような仏様なのか。ご法事・ご葬儀をお迎えするにあたり、阿弥陀如来を支えとする仏法をともに聞かせていただきましょう。

今後、コールセンターでは、お墓や納骨堂のお問い合わせ・GINZASALONのセミナー予約などにご対応、また、受付曜日・時間も拡充していく予定です。
ご不明な点は「首都圏開教推進部:コールセンター担当」までお問い合わせください。

築地本願寺 首都圏開教推進部 TEL 03-3541-1131